mymusicallife’s diary

韓国ミュージカル観劇日記にする予定です(`・ω・´)予定は未定

【韓ミュ】ジキル&ハイド 2019/05/15 15時公演 感想

ジキル/ハイド:チョスンウ
ルーシー  :ヘナ
エマ    :イジョンファ

席: 1F C区域17列40番
後方ではあるけど、全体が観やすかった。ちょっと前の人の頭がかぶるけども。
双眼鏡忘れたけど、ギリみえた。視力は1.5あるはず。


≪알아야 해≫

歌い出しが丁寧で、スンウ先輩はこの曲が大事なんだなーて思った。



≪가면≫

貧困層の拳ポーズも裕福層の拳ポーズもやるし、最後貧困層側の歌一緒に歌ってた。
그게 너 바로 너 は一歩前に出て 너と指さし。


≪ I Must Go On ≫

走ってきたから、息切らしながら話してた。
エマのこと忘れて、エマがはーーーってため息したら、あっ!て顔して、「はーーーー」て、エマもまた「はーーー」ていったら、花瓶の花触りながら、また「はーーーー」て。いいコンビだなw

歌ラストでハグしてたらジョンと父親きたら離れるところ、全然離れなくてずっとハグしてて、エマがトントン背中叩くんだけど全然離れようとしないチョジキルw
連れていくジョンをドンって何度も押しながら名残惜しそうに去ってった。
ちなみに振り返りながら歩くホンジキルも最高に可愛かったなー。



≪ 뜨겁게 온 몸이 달았어≫

ショーは関心なくみてるけど時々手拍子してすぐ上の空。
前回の椅子をずらすのはしてなかったけど。グァンホ氏だけ?
ルーシーが左腕を触ってから、ずっと左腕を意識するようになった。



≪지금 이 순간≫

この歌がBGMに聴こえてしまうくらい舞台上での演技が自然で、別の意味で鳥肌というか、チョスンウとは!て思った。

試験管を端から端までさわって、9月13日11時58分のところ、日にちを書いてから、時間を時計で一度確認してた。
水で腕を洗ったあとタオルで拭いて、なぜか最後にズボンで拭いてた。
麻薬のところ、ちょっと可愛くいってて「行動は変わりなし」は二度見で上みてたw

ハイドになった時の「自由」の解放感が!!!

薬を買ってくるように話す際ポールを左で押して、必要以上の力で押したからびっくりしながら薬を買ってこいって。

ルーシーが訪ねてくるときの治療、さすが馬医←
ハイドがやったと知り、傷口を見ることが出来ずに目をそらしながら拭いてた。


≪alive2≫

ラストの「ハーイド」の部分で体が止まらず振りきってた。
それがまた怖い。



2幕


≪살인≫

駅のシーン、市民に紛れて後ろ向きで立つんじゃなくて、座った直後にゆっくり奥からきて振り向いてた。

エマが研究室にきたとき、エマが読んだ研究ノートを閉じたあと、また開いてエマが読んだところ確認してた。


≪Dangerous game≫

ルーシーが後ろ向きで自分の近くにきたとき、開いた両腕の中にルーシーが来なくて行き場を無くした右腕に嫉妬がみえた。
だからキスだけを拒み続けるルーシーを手荒に抱くんだよな、と。
ルーシーが 「나도 몰랐던 나」といったときにお腹をポンポンって叩いたとき、衝撃が。
月影先生みたいになりました、私が。

ジョンが薬を買ってきてハイドがジキルに戻るところの注射、足だけじゃなくて狂ったように身体中に刺してた。

ここのシーン、痩せてみえた!!
ジキルは精神的に追い込まれてるはずだし薬漬けか!って、ほんとすごいなーーー。


≪信じた道をいく≫

알아야 해にリンクしてるのかー!て衝撃。
常に父親と研究のことが根底にあってぶれない。



≪시작해 새 인생≫

ハイド、ルーシーを刺したあと、額にキスした!!!!
いやーーーーもうなんだこれーーー。
ここでキスするのかーーー!!わーーー!!!って崩壊したわ。


≪Confrontation≫

「아버지……」ていいながら走ってきた。
最後「あにゃーーー」でなくて「ちゅごーーー」だった。
ちゅごだったかは自信ないけど←ないんかい(キンチョールか)
「아냐」でないのは確かで、ここの台詞を変えることができるのはジキルとして何度も生きたからだなって思った。
本当に素晴らしくて、同じ時代に生きてて良かったーーーと。


≪Wedding≫

結婚式でエマが歩いてきて、そのままエマだけをみるジキルだけど、チョジキルは 同時に参列者も眺めてその中にストライドを見つける。 制裁を下してない偽善者を見つけ自分の内側にいるハイドのスイッチが入るようにしてるんだなって思った。
バージンロード戻っていくとき「どけ!!」て人を押し退けて倒れてた。
自分で刺して倒れこんでエマが抱き起こして、息を引き取るときエマの方へ顔を傾けた時、なんかもう「おぉ………」てなった。



≪カテコ≫

ゴム客席に投げたあと、人差し指立ててた!あと1回だねー!きゃーてなった。かっこよすぎる先輩!!!



★スンウ先輩は「ミュージカル」というより、目の前で繰り広げられる生の演技が最大の価値を持ってるのかなと思った。
流れるような演技に一切の無駄がなくて、すべての所作に意味がある。ミュージカルなのに歌がBGMとして聴こえるくらい演技に魅了された。
毎回完売になるのは、単に有名な俳優だからじゃなく、名俳優だから観たくなるんだって、肌で感じた。
そして観たらまた観たい!てなる!!

まぁ2015年のブルスクと今年の元旦に拝んでるんだけどw

もともとスンウ先輩は「ラブストーリー」て映画が好きではまって、そこから何本か映画はみたんだけど(マラソンは未視聴←え)その後ドラマは全然観られてないから、どんどん観ていきたいと思う!

令和の目標!!←規模よ


ミュージカルは「ジキハイ」「ベルテル」「スウィニートッド」を戻りチケットで観ることが出来ているから今後も戻りチケットゲットしていきたいと思う!!
今回はチケオープン時に友達にとってもらったけどね!!

次は何かな?
シラノがみてみたいんだけどな!!
兄貴分、超絶ハマり役だと思うんだけどな!!

あーヘドウィグ観たかったな!!

でも先輩の演技拝めるなら、何でもいいです!!

f:id:misamisajh:20190520121001j:plain